2020年6月25日木曜日

奥黒部は美しい 薬師岳は美しい

以前北ノ俣岳から撮った薬師岳の写真。
2014-2015年にかけて、北ノ俣岳へよく行ったからな。
思えばあの時の感動が、ずっと続いているんだよね。
5月の終わり頃、残雪の薬師岳の美しさはこの世の物とも思われなかった。
半径5km以内に絶対人は居ないだろう、と思われる飛越新道から見た薬師岳。

いつか登ってみたいと思っているうちに、5年も経ってしまった。

飛越新道から望む薬師岳。これを初めて見た時、山ってこんなに美しいんだ、と思った。


北ノ俣岳から望む、薬師岳。この時初めて奥黒部をこの目で見た。現在でも、徒歩かヘリコプターでしか人間が行けない場所である。