2020年3月26日木曜日

自粛していたんだが、行ってしまった

前金剛山頂への最後の登り

昨日は非常に良い天気。
山は「3つの密(換気の悪い密閉した空間、多くの人の密集する場所、近距離での密接した会話)」に該当しないから、行っても大丈夫だろうと思い、禁を破って行ってきた。

※追記 今後、ロープウェイ、登山バスを使用する登山は、しばらくできないと思います。また、県境を超えるような登山も自粛すべきであると考えています。




YAMAPに記録を書きました。

実際、今の時期としては割と人が少ないように感じたが、後から10人ぐらいの登山者とすれ違ったかな。
皆さんコロナを意識してか、言葉少な。
「こんにちは~」ぐらいの会話しかしなかった。
風も午後から出てきたし、ウイルスなど、消し飛んでいることだろう。

いつも登山の帰りは温泉に寄るのだが、昨日は家に直帰。

はやくコロナが収まってくれないとね。
素晴らしい景色だったはずだが、なんとなく、心が浮かなかった。