2020年3月20日金曜日

100日後に死ぬワニ、完結

※ 100日後に死ぬワニ(ネタばれ注意)


今日は2020年3月20日だ。
この日は、マヤ暦が「世界の終わり」を示している、とか、インド歴がそうなっているとか(インドは歴史の無い国だ、と言われるぐらいだから、暦も怪しいもんだ)。
いろいろ言われていたが、結局世界は終わりそうにない。
しかし、偶然なのか、Twitterで話題の「100日後に死ぬワニ」が最終回になった。

ネタばれになるので、多くは語らない。
しかし、シュールな終わり方だった、と思う。

人間いつ死んでもいいように、準備だけはしておく必要があるのかな?
一年一年、死に向かって進んでいくことは、間違いない。

なんとなく生きて、なんとなく去っていく。

そういうのが、一番いいのかもしれないな、とは思った。