2022年3月16日水曜日

今年初ひすい拾い 全く無し もうひすいシーズンは終わり?

今年初のひすい拾いに行ってきた。
驚いたのは、平日にもかかわらず、かなりの人出があったこと。
最初、勝山へいったのだが、10人ぐらいあるいていたので、早々に引き上げ、境海岸へ行く。
ここも全く何も無し。
手のひら大のネフライトを拾って終了。
今の時期、丁寧に探せば一個ぐらいは見つかるはずなのに。
やはり、最近のブームで徹底的に拾われているのであろう。
もうひすいは絶滅したかな?
この時期に拾えないということは、今後もダメだ、ということだ。
楽しみが一つ減ったような気がして寂しい。

境海岸。波はそこそこある

天気が良く、気持ちよかった

これだけ石があるのに、まったく何もない

釣りの道具でも持ってきたほうが、まだましだったかも

遠くに勝山



拾ったネフライト