2020年1月19日日曜日

Windows7の期限切れ



Windows7が期限切れになった。
いつのまにか、上のようなメッセージが表示されるようになった。いつインストールされたんだろう?
私はこれをVMWare Fusionで動かしているので、とりあえずネットワークカードを削除した。
こうすれば、物理的にインターネットに接続することはない。
「Windows10にすればよいのに」という人もいるが、マシンが非力なため、どうしてもうまくいかない。
いろいろ対策を考えていたのだが、ネットワークに接続しない、が一番良い対策方法であることがわかった。
現在はMS Officeのファイルを、正しく表示する目的にしか使わないので。

巷では、パソコン買い替え特需が起きており、どのショップも、オークションですら、パソコンの価格が高騰している。

中古でも、5年以上も前のパソコンが考えられないような値段で売られている。
メーカーでも生産が追いつかないのか、新品を買うには半月待ちである。

馬鹿馬鹿しいね。
繋がなきゃいいだけじゃない。

というわけで、今は買い替えの時期ではないと思う。
そのうち熱が冷めるだろう。
ろくでもない機械を、法外な値段で買う必要はない。