2021年6月4日金曜日

疲れが出る

 


前回の登山から忙しくなり、いろいろあってしばらく山から足が遠のいている。
まあ、これも想定内であり、ちょうど梅雨時期であり、どういう事もない。

特別変わった事もなく、かといってそれなりにいろいろ対応せねばならないこともあり、というのが現状だ。

相も変わらず、コロナは収まる気配もない。
始終マスクをつけていなければならない。だれもいない山に行けば、マスクは外せるんだけどね。

この状況でのオリンピック。
もういい加減にやめておけばよいのに。
もう後戻りできない状況にまで追い詰められてしまっているような気がする。

「アルマゲドンが無い限り」オリンピックを開催する、という。
そのアルマゲドンが本当に来たら、本当にやめるんだろうね?

あまりにも日本の首脳部が、国民の意見を聞かないで突き進んでいるのに、あきれると同時に、疲れを感じる。
先ずは国民の命を守ってくれよ、と言いたくなる。
なぜ今年じゃなければならないのか?