2021年9月17日金曜日

久しぶりに海岸へ 感染対策をしながら

 ワクチン接種完了から6日ほど経過し、中和抗体もかなり上がってきた、と思われるので、春以来の海岸へ出てきた。
もちろん、ワクチンを打ったからと言って、感染対策を怠ってはならない。
感染する可能性はある。マスクで防御しながら、潮風に吹かれてきた。
久しぶりだったので、非常に気持ち良かった。


朝の海岸はまだ涼しい。

もう秋である。ススキの穂が

この葡萄みたいな植物は何だろう?
久しぶりの海岸なので、今まで気にならなかった植物に関心が行ってしまった。

拾った石たち。おそらく、片麻岩、ネフライト。
ひすいは今の時期、拾えないのは分かっているので、ぜんぜん悔しくない🤣

また、再び海岸を歩く事が出来ただけで、幸せの極みである。
生きている事が、ありがたい、と沁み沁み思った。